fc2ブログ

聴いてください、武蔵讃歌。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
最近、急に涼しくなりましたね~。
おかげさまで風邪をひきましたよ。
鼻水が濁流のように流れました・・・笑
そんな私は誰かって??
もちろん、みなさんお待ちかねのでこですよ!はっはっは!
あれ、待ってない??(;;)

前回のブログご覧になりましたか?
いやあー、ほんとに合宿楽しかったなあ~^^
ご飯はいくらでも食べれるし、きれいなホテルだし、先生方の恋バナは聞けたし、帰りはなぜか電車で帰ってみたり・・・。
もちろん練習もたくさんして・・・。
めちゃめちゃ充実してました☆☆☆
そして私は常にハイテンションでした!!
写真で一人だけ元気なのもでこですよ!(どや
写真と言えば、一瞬ヒヤッとするものがありましたね・・・汗
えりーよ、何てことを・・・。

まあ、それはさておき。
最近はですね、管楽器は四大戦の練習にも励んでおります!
四大戦というのは、武蔵・学習院・成蹊・成城の四大学が集まって行う体育祭のことです。
かれこれ63回も行われている、伝統ある行事みたいです。
その四大戦が、なななんと、今年は我が武蔵大学で開催されるのです!ぱちぱちぱち
せっかく、武蔵大学で行われるのですから、ぜひとも優勝してもらいたいものですね~
何でも武蔵大学は一度も優勝したことがないとかあるとかないとか・・・泣
私たちは、開会式や閉会式で各大学の校歌を演奏します!
武蔵大学讃歌は一番気合入れて吹きます!!!おっおー、むーさしー!
応援も頑張りますよ~~~!フレーフレー、むーさーしーーー!

もちろん定演の練習にも励んでおりますよ(^0^)
最近はトレーナーの先生が来てくださって、分奏を行っています!
気が付けば、もうすぐ10月・・・。
本番もどんどん迫ってきてます><
合宿で学んだことを忘れないように、復習復習ですッ!!

そういえば、ここ最近は、団員の誕生日ラッシュでしたね~。
Tpの相棒君、Clの俺たちのR君、VaのDP先輩(せんぱん?)、CbのY乃先輩・・・。
みなさん、お誕生日おめでとうございまーす!!
なんでも練馬区各所で誕生日パーティーが行われていたようです笑

あ!
ちなみにですけど、私の誕生日は1月15日ですよ!!
ハタチになりますよ!うきうき!
誕生日プレゼントは年中無休で受け付けておりますので、いつでもお持ちください!笑

それでは、今日のところはこの辺で。
体調を崩さないようにお気を付けください><
常に羽織るものを持っておくと安心ですよ!
さよーならー!!

スポンサーサイト



合宿@えばらき

こんにちは!
えりーです!ヾ(・ω・)ノ゛

学校も始まり、夏休みは絶賛☆ニート生活を送っていたわたくしは満身創痍です。
毎日がつらいです。クタクタです。

そんな毎日で更新が遅れてしまいましたが、
9月4日から9日の5日間、
行ってまいりました、夏合宿@久慈川グリーンホテル!!!!

なんとなんと!
今回の合宿はわたくし故郷、茨城にて行われました!(^▽^)

ハイ、みなさん、ここで注意して頂きたいのが、
「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」と言うことです。
もはやお決まりネタですが、未だに「いばらぎ」と発音される方の多いこと多いこと!
茨城県出身のわたくしは誠に遺憾でございます(`・ω・´)キリッ
(ちなみに、より現地人っぽい発音だと「えばらき」になります)

そんなえばらきでの合宿の様子を写真とともにお届け致します~!

s-P1040424.jpg

移動中。
バスの中では、今までの定期演奏会のDVDを観たりしました。
目を覆いたくなるような懐かしい映像の数々…!
私が入団する前の定期演奏会のDVDも見ることができて楽しかったです。

s-P1040419.jpg

休憩は友部SAにて!
中学・高校時代、コンクールの時の休憩はいつも友部SAでした。
当時は休憩の時には納豆クレープを食べたものですが、
現在は納豆クレープはなくなっていて、納豆ドッグがありました。
ホットドッグに納豆ってどうなの…とも思いましたが、美味しかったですよ!
友部SAにお立ち寄りの際はぜひお試しあれ(゚ω゚)ノ☆

s-P1040426.jpg

そんなこんなでホテルに到着!
さすがえばらき!自然が豊かです。

s-P1040425.jpg

お部屋です。
綺麗だし広くて快適でした!(*´ω`*)

しかし、茨城を満喫してばかりもいられません!
合宿のメインは練習!!!!!!!!(`・ω・´)
ホテルに着いたら早速セッティングです。

s-P1040427.jpg

s-P1040428.jpg

合宿からこんな感じの並びになりました。
いつもはパーカスは管の横なのですが、管の後ろに行きました。
この写真だとわからないのですが、弦や管も並び方を変えたんですよ~!ヾ(・ω・)ノ゛

s-P1040430.jpg

Vnの練習部屋です。
思わず踊る大捜査線ごっこをしたくなりますね。

s-P1040429.jpg

そして、なんと…ここがパーカスの練習部屋です。
基本はさきほどのお部屋で練習をしているのですが、分奏などでその部屋が使えない時はここで練習してました。
他のパートはちゃんとした部屋があると言うのに…Vnなんて警視庁並みの会議室だと言うのに…。
しかし、
セルゲイ「パーカスなんていつもこんなもんですよ(´・ω・`)」
経験者はかく語りき。

でも、クーラーが付くので大変快適でした!

そして、合宿中の楽しみと言えば…
美味しいごはんですよね!!(`・ω・´)

s-P1040436.jpg

朝夕はバイキング形式でした!

s-P1040432.jpg

みんなで飛びつきます。

s-P1040437.jpg

しかし、私は好きなものを好きなだけ好きなようにとってしまったため、見た目が完全にアウトです。
チェロのしかお先輩曰く「残飯クオリティ
私のせいでこんな盛り付けになってしまいましたが、すごく美味しいごはんでした!
茨城だからなのか、野菜が特に美味しかったです(*>ω<*)

s-P1040440.jpg

お昼は普通の(?)ごはんでした。
牛丼とかカレーとか!
美味しかったです(*´ω`*)

s-P1040441.jpg

おや、みんなが練習で疲れている中、一人だけ元気な人が…。

s-P1040453.jpg

s-P1040457.jpg

そして、合宿のハイライト…tuttiです。
合宿での目標は、とりあえず曲を通すこと!

初tuttiの時は、こんなんじゃ合宿で通らないんじゃね?と、すっっっっっっっっっっっごく不安でしたが、合宿最後のtuttiではなんとか通すことができました。
でも、ほんとに「なんとか」で、ちょっとどころかかなり怪しい部分が多々あったので、これから改善していきましょう!

s-P1040464.jpg

最後にみんなでぱしゃり☆
何人かはチャリで来たようです。
ちなみに私もチャリで来ました。

s-P1040447.jpg

連日皆さんお疲れで休憩時間には睡眠をとっている人も多くいました。
私もその中の一人です(ボソッ

では、最後に…
合宿お疲れ様でした。
合宿に来て下さった古莊先生を初め、トレーナーの先生方、ありがとうございました!
久慈川グリーンホテルの皆さんも、美味しいお食事や快適な空間をありがとうございました!

団員のみんなはゆっくり休んで下さい!!
そして、次のtuttiに備えて頑張りましょう!(`・ω・´)

では、また次の更新まで!
バイビー☆
(どうでもいいですが、まだまだポケモンにハマっています)

いよいよ明日から合宿!

こんにちは~~~!!!
でこでございます(^o^)

ここ最近、私はハイトーンの練習に励んでいますよ~♪
トランペットと一緒に「鬼練」なるものを実施しております笑
「鬼練」とは、ハイトーンで音階やタンギングの練習をすることです。
鬼のように辛いので、「鬼練」と呼んでいます!
ちなみに「小鬼練」もあるみたいですよ^^

そうそう!
一昨日は2回目のTuttiを行いました。
チャイ1と眠りを合わせました。

私はやっぱりもっと大きな音を出さなければならないようです…><
高音も低音も幅広く練習しなきゃだな~と思います!

全体的にもまだまだだな~という感じがしました。
眠りはバレエが無い分、強弱などで差をつけて、変化に富んだ曲にしようと頑張っています!

なんと、いよいよ明日から夏合宿です!!わお!!
茨城県の久慈川グリーンホテルにて、4泊5日間練習漬けになってきます!
なんだかんだでとっても楽しみでワクワクしてます笑
お泊り行事とか大好きなんですよね~~~

合宿でもいっぱい写真撮ってきますね!!
みなさん楽しみにしていてください☆

それではさよーならーーーーー!

08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しう(Vn)とみのりん(Fl)とふっくん(Cb)と、ときどき、愉快な仲間たち。

Author:しう(Vn)とみのりん(Fl)とふっくん(Cb)と、ときどき、愉快な仲間たち。
武蔵大学の学生によるオーケストラ。個性豊かな部員がわーわー活動しております。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる